happyChildren






*12戦支 爆烈 エトレンジャー 好きー50の質問*

質問提供サイトさまはこちらです。
『12戦支 爆烈 エトレンジャー 好きー50の質問』


回答時期・・・2002年10月
(2004年2月、回答を一部追加、修正←大幅な追加・修正箇所は★印があります。)

『エトレンジャー』が好き!というか、エトレンをはさんだ三年間に放送された衛星アニメ劇場のアニメが今でも好きです。
その中でもエトレンは常に私の好きな作品の上位にいるのですよ。
この質問の回答をする前にビデオを見返したのですが、やっぱり良いです。
そんなわけでこの質問に答えてみました。

Q1〜10Q11〜20Q21〜30Q31〜40Q41〜50


<<Q1〜10>>
@あなたのPN(HN)を教えて下さい
ハンドルネームは『あこち』(通常モード)&『猫桜』(絵描きモード)。
ペンネームは…、ここでは使わない事にしているので書きません…(苦笑)

Aあなたは オス?メス? (どちらでもない可)
本人はメスのつもりでいます。

Bあなたのエト(12支)は?
モンク年です。
ああ、年がばれる…(涙)

★Cエトレンジャーはいつ知りましたか?(放送当時? 再放送? クチコミ・・・など)
放送当時です。
エトレン放送の一年位前から『衛星アニメ劇場』にはまっていたので、放送開始前の予告も見たような、見なかったような…(うろ覚えです…。今考えたら覚えていなくてとっても勿体無い…(涙))
そこで第1話を少し見てみました(でも途中から)が、『あまり好きじゃないかも…』と思い、しばらく見ていませんでした。
(↑ちなみにどこから見たかというとエトメンバーがオーラ姫からエトレンジャーについての説明を聞くあたりから見ました。
たしかにそこから見たらあまり…とは思う。はじめから見なかった私にとっても後悔でした。)
しかし1クール目の終わり頃に再び見たら『ちょっと好きかも』と思い、それから毎週見ているうちにはまりました。
そして妹もエトレンジャーでアニメ界に引き込みました(汗)…ごめん、妹よ。

★Dエトレンジャーは全話見れましたか?
Cにも書いたとおり、はじめの頃(1クール目と2クール目のはじめの方)は見ていません。
見たいです…

…と思っていたら、あるお方のおかげで、全話見られることになりました!!
時間がなかなか取れなくて、まだ見ていない話も多いですが、早くエトレンジャーを堪能したいです〜幸せです。

Eエトレンで好きな男性キャラ 1名答えてください(理由も^^)
一名ですか…しいていえばバク丸かなぁ。
主人公なんだからなのだろうけれど、やっぱり一番バク丸に目がいきます。
主人公にありがちな『いい子すぎる』キャラでないところがいいのかも?
もちろんポチ朗やキリンダーたちも大好きなんですけれどね。

★Fエトレンで好きな女性キャラ 1名答えてください(理由も^^)
ニャンマーかなぁ?
ショコラである部分も含めて、ですけれど。
この人の切なさや、迷いのがアニメを見ていて伝わってくるような気がします。
敵キャラなのに、ストーリーを通してみると実は影の主役は絶対この人ですよね…。
ああ、でもクリームも大好きなんです。
どちらか順位をつけるなんて出来ないです〜(悩)

Gエトレンで好きなゲストキャラ 1名答えてください(理由も^^)
一名に絞れない…
う〜〜〜ん…人魚姫かなぁ。
絵本の人魚姫よりもエトレンの人魚姫の方が活き活きとしていると思います。
でも、赤ずきんちゃんや泉の精も好きだったり…

H男女総合で好きなキャラ 1名答えてください
総合で、といわれましても、みんなそれぞれに好きなところがあるのでひとりになんて絞れません。

I好きなカップリング ノーマルで(♂×♀)
バク丸&クリームです。

↑ページ上部へ戻る



<<Q11〜20>>
J好きなカップリング アブノーマルで(♂×♂ ♀×♀)
アブノーマルが苦手なので…回答はパスさせてください。

K嫌いな(苦手な)キャラ は?
描くのが苦手なキャラは四天王。
(苦手、というより私の画力では描けません…)
エトレンのキャラはそれぞれ魅力があるので嫌いなキャラはいないです。

★LCDは持ってますか?(音楽集・ヒット曲集)
ヒット曲集は妹が持っています。
主題歌CDは3曲とも中古で探し出しました。
音楽集は持っていなくて「あの時買っておけば…」と悔やんでいましたが、2003年にオークションで譲っていただきました。
これでコンプリートできました。

M持ってる方で 音楽集ではどのBGMが1番好きですか?
  持ってない方は 「あの時の場面の・・・」でも可
『エトレンジャー発進!』の時の曲がすきかなぁ。
これを聞くと『エトレンだぁ』と思うので…

Nではヒット曲集では どれが1番好きですか?
  持ってない方はどのキャラが歌ったら面白そうですか?
『エトレンジャーマーチ』
ついつい口ずさんでしまいます。

Oエトレン OP(オープニング)ムービー・歌など はどう思いますか?
ムービーの映像って絵が綺麗ですよね。
ムービーのキャラクターたちの表情がとてもいいなぁと思います。
OP曲も大好きなのですが、ムービーにニャンマー様の伏線も出てきているので、歌詞がエトレンの内容にそっているものだったらもっとよかったなぁ、とは思います。

Pではエトレン ED(エンディング)は?
曲調が好きなのはOPよりEDです。2曲とも好き。
特に『会いたくて』の曲調と小林清美さんの歌声が好きです。
『星座を屋根にして』は歌詞が私の中ではショコラ(と云うか珠献?)のイメージに近いです。

Qエトレンのカラオケは歌ったことはありますか?
歌いたいです。
今までエトレンの曲が入っているカラオケに一度もお目にかかった事がありません(涙)

★R12支と聞くと反応してしまう<12支に関連するものについ手を出してしまった> 
特にそんな事はないです。
ああ、でも十二支と聞くとつい顔がにやけてしまうことはあるかも…
★Sエトレンにどれだけ費やしましたか?
ビデオ発売中止になってしまったので、金銭面はほとんど費やしていません。
でも投稿ハガキは10枚以上費やしていますし、好きだという気持ちは沢山費やしています。

↑ページ上部へ戻る



<<Q21〜30>>
★21 エトレン グッズで出て欲しいなぁ・・・と思うのは?
この年になった今ではキャラクターグッズは使わないので、特にグッズが欲しいとは思いませんが、絵を描くそして資料として設定資料集はほしいです。
放送当時ならエトレンジャーのグッズなら何を見ても欲しかっただろうなぁ…。
グッズではないかもしれませんが、幻のエトレンジャー漫画版が発売されたら絶対に買うんですけれど…。

22 エトレンの同人誌は持っていますか?
持っています。
宝物です。

23 エトレン同人誌を作ったことありますか?
いつか作ってみたいと思った事は何度もありますが、いまだ便箋とラミバッジしか作ったことはありません。
『いつか』なんて日は来るのかしら…。

★24 あなたは動物を飼っていますか?
家にめだかがいますが、めだかは動物には入りませんよね?

25 どの話が1番好きですか?
『一番』といわれるととっても悩んでしまうのですが…。
#25『ブロードウェイの人魚姫』かな。

26 一番盛り上がったなぁ・・と思う話は?
これも#25『ブロードウェイの人魚姫』かな。
私の中では盛り上がっていました。(切なさが)

27 逆に盛り下がったなぁ・・と思った話は?
最終回?
(その話そのものの内容が、というのではなくて、それまで話の盛り上がりから考えると、という意味で)

28 ニャンマー派?ショコラ派?
二人で一人だと思っているのですが…。
しいていえばニャンマー派かもしれません。

29 実はエトメンバーよりニャンマー(四天王派)である
それはないです。
ニャンマーと珠献は好きですが。

30 エトレン2 があるとしたらどんな話がいい? スタッフは一緒がいい?
エトレン2を作って、その勢いで初代エトレンDVD化してほしいとは思います。
スタッフとエトレンジャーメンバーは同じがいいです。
ストーリーは思いつきません…。
ただ、面白い作品の続編が面白い事は少ないのでちょっと心配ではあります。

↑ページ上部へ戻る



<<Q31〜40>>
31 キャラの名などを他のものに私用したことがありますか?(例えばゲームのキャラに名前 とかペットに名前付けた・・とか)
ないです。
と云うか、思いつきませんでした。

32 見た目よりしっかりしているキャラは?
クリームかな?

33 見た目よりとぼけてる キャラは?
玄燕。
他の四天王もこんなに間抜けだったらどうしようかとちょっとだけ心配しました。

34 見た目より鬼畜なキャラは?
パカラッチ。
貴方の青春に人を巻き込むなぁ〜

35 四天王では誰が好き?
珠献。
玄燕さんも見ていてある意味笑えるので好きですが…

36 では(四天王) 嫌いなキャラは?
あまり嫌いなキャラを意識したことがないです。

37 自分を入れて家族構成を作ってみてください(父母兄弟姉妹・・など)
祖父:パカラッチ…朝からハイテンションで近所迷惑なおじいちゃま。
祖母:スフレ…毎日縁側でひなたぼっこ。
父:ポチ朗…毎日祖父の行動に苛立ちを感じながらもクールに振舞うふりをしている。
母:タルト…頼りない祖父母を毎日指導中。
兄:ドラゴ…妹に甘そう。ちょっとだけ頼ってみたいかも。
妹:ショコラ…口喧嘩は姉より強いと思います。

38 ズバリ 午(馬)の方角は??!
南で良いのかな?

39 勿論12支の順番は楽勝に言える!!
言えます!

四〇 心に残ったセリフは?
頭に一番こびりつく台詞は『さ〜て今回のノベルワールドは〜』
サザエさんの次回予告に微妙に似てるかも!?
でもこれって心に残った台詞ではないのかも…ですね。

↑ページ上部へ戻る



<<Q41〜50>>
四一 オーラ姫のことはどう思いますか?
彼女は彼女なりに苦しんでいたのだと思いますよ。
オーラ姫がお城から出られたら、エトレンのストーリーはまた違っていたのでしょうね。

四二 ではリディアは? (知らない方はパスOK・・泣
もっと沢山出て欲しかったです。
キリンダー姿よりずっといい男なのに、リディア姿は最後の方だけで、いい場面を持っていくなんて、なんて美味しいとこ取りの人なんでしょうね。

四三 バギは? (知らない方はパスOK・・泣)
あの人にもあの人なりの理由が…とは思うのですが…

四四 エトレンのHP(サイト)を持ってますか? 作っていますか?
エトレン専用ではないですが…一応このサイトがそうなのかな?
エトレンの割合は多くとっていくつもりなので…

四五 エト達に一言叫んでください
エトレン最高!!!
四六 早くDVDやビデオが出て欲しい!!
もちろん!!!
ビデオ発売中止になった時には本気でへこみましたから…

四七 ズバリ!!12支の仲間に入りたい!!
周りで見ているほうがいいなぁ。

四八 エトは今でも好きだ!!  これからも好きでありたい!!?
もちろん!!o(≧▽≦)o

★四九 ・・・でも実は 今違うものにハマってる・・・(何にハマってますか?)
子供とお裁縫です。

★五拾 お疲れさまでした 一言どうぞ^^
エトレンの放送からもう9年ですか〜
早いなぁ、と思うと同時に今でもエトレンジャー好きでいられる自分に乾杯です。
↑ページ上部へ戻る




質問提供元:『12戦支 爆烈 エトレンジャー 好きー50の質問』
ありがとうございました!



+←back+






Copyrigth(c) Nekosakura all rights reserved.