happyChildren






2004年4月現在の管理人プロフィール(絵描き、漫画好き編)です。

※通常モードのプロフィールは本館においておきます。


100の質問はこちら。(2004年2月更新しました)
・アナログお絵描きさんに100の質問
・十二戦支爆裂エトレンジャー好き50の質問


以下の内容の補足&語りのページはこちら。(2004年4月公開)
・プロフィールの補足ページ。


ハンドルネーム
『あこち。』(通常モードのハンドル…そして母とと相方が私を呼ぶときの名前。)
『猫桜。』(少女漫画的絵描きモードのハンドル)
↑最近この使い分けがかなり曖昧になっていますね…(苦笑)

生息地
愛知県尾張地方と三河地方の境目の辺り。

誕生日
2月22日。猫の日です。
(ハンドルの『猫』はここからきていたりします)

絵描き歴
・落書き…小学生の頃〜
・PC絵描き…2002年の春〜時々描いています。(途中ブランクがあり)
就職後(前の職場のころ)二年間はほとんど絵を描いていなかったので、今は絵のリハビリ中です。

趣味・好きなものなど
・子供たちとすごす時間。
・落書き。
・抹茶、茶道。←最近この影響で和風の物や着物見るのも好きです。
・桜の花、お花見。春になると桜ばかり見ています。
・時々しかやりませんがお裁縫。大きいものは作れません。ミニチュアテティベアとか作っています。
・電車に乗って遠出したり、ボーっとすること。青春18切符もよく利用します。
・キャラクター物、ぬいぐるみなどでは『うさずきん』『どーもくん(GBAのゲームソフトも買ってしまった…)』『クマキカイ・つるしぐま(森チャックさんのキャラクター)』『エイミーちゃん』。最近はある女の子の影響で『シナモンロール(サンリオ} )』も好きです。

利き手
基本的には左利きです。(でも、物心ついてから右手で覚えたことは右手でもできます)
筆記は左手でしているので、アナログ絵ももちろん左手で描いています。
で、PCで絵を描くときは『右手にマウス、左手にタブレット』です。(はたから見ると違和感があるらしいです…)

『特に』影響を受けた漫画&漫画家
ほとんど少女漫画だけで育っています。

萩岩睦美さん、谷川史子さん、片岡みちるさん、たておか夏希さん、新井葉月さん、高田エミさん、川原泉さん、竹本泉さん、うえだ未知さんなど。

特に好きなアニメ
<衛星アニメ劇場編>
『超くせになりそう』『十二戦支爆裂エトレンジャー』『快傑ゾロ』『カラオケ戦士マイク次郎』『ハックルベリー・フィン物語』『タルピー(94,95年ごろアニメ劇場のエンディングで流れていた粘土アニメ)』

<衛星アニメ以外>
『三丁目のタマ』『こんなこいるかな』(むかーし『おかあさんといっしょ』の中でやっていたアニメ)

好きな本
・津原やすみさん『あたしのエイリアンシリーズ』(講談社X文庫)
・工藤直子さん『友達は海のにおい』(児童書)

好きな絵本
・酒井駒子さん『よるくま』←最近の一押し!
・わかやまけんさん『こぐまちゃんシリーズ』
・谷川俊太郎さん『もこもこもこ』
・中川ひろたかさん『ピーマン村のなかまたちシリーズ』
・さとうわきこさん『ばばばあちゃん』シリーズ

音楽的傾向
・『トラや帽子店』(子供向けの素敵な歌をたくさん生み出されている方々です。代表曲『世界中のこどもたちが』は小学校の教科書にも載っているらしいですよ〜))
・普天間かおりさん
・さだまさしさん(母の影響で…)
・Kiroro
・ゆず
・T.M.Revolution(妹の影響で)





+←back+






Copyrigth(c) Nekosakura all rights reserved.